3人の子供を育てるために

お金を増やす・守るためにしていること等 デイトレード以外のこと



Sponsored LINK



格安SIMで月5000円節約

こんにちは みなさん格安SIMを利用していますか? NTTドコモで サムスンのギャラクシーSが発売されて以来 スマートフォンを使っています。しかし、SIMはガラケーに挿して スマホ側にはSIMは挿さず 自宅のWifiでのみ使用するというなんちゃって…

maneo期限前償還のお知らせ

こんにちは このブログの初めての投稿でお知らせした、50万円投資していたソーシャルレンディグ「maneo」への投資ですが、先日期限前償還のお知らせがありました。本来ならば12月7日に償還予定だったのですが、8月23日に償還されるということです。(ちなみ…

お盆は過ぎましたが、、、

父・中日ファン 母・巨人ファン 姉2人・巨人ファン 私・中日ファン 1996年9月22日 東京ドーム 巨人対中日 後にも先にも家族全員で野球を見に行く機会はこの日だけでした。私の記憶が正しければ、この年巨人と中日が優勝争いをしていて、この日の試合は大事…

今まで黙っていてごめんなさい、、、みんなのクレジット

お久しぶりです。 ご報告しなくてはいけないとても恥ずかしいことがあります。 先日「maneo」でソーシャルレンディングに投資したことをお話ししたかと思います。色気を出した私はさらなる利益を求めて、高額のキャッシュバックを実施していた「みんなのクレ…

いよいよ世間から離れてしまうことを心配しつつ日本経済新聞解約

証券会社から株式ディーラーとして内定をいただいた12年前、資産運用者たるもの日本経済新聞を読まずして成り立つまい。という思いから日本経済新聞を定期購読することになりました。 正直申しまして、ファンダメンタルズから判断して資産運用をするわけで…

7年も寝かせるのちょっとこわいけどソフトバンクの社債買ってみました

今月3日からソフトバンクの社債(正式名:ソフトバンクグループ株式会社題51回無担保社債)の募集を開始しました。先ほどSBI証券で確認したら、募集期限の15日を待たずしてすでに完売になっているようですね。 ということでこの記事を書いても遅いよ…

こわいけどソーシャルレンディングやってみましたよ

子供3人大学を卒業させるためにはお金が必要なんで、雀の涙ほどのお金を少しでも増やしたいです。 あんたデイトレやってるんだから中長期で株でもやって運用できるんじゃないの?と言われそうですが、毎日株価を見ているのでどうしても中長期のポジションを…