3人の子供を育てるために

お金を増やす・守るためにしていること等 デイトレード以外のこと



Sponsored LINK



今まで黙っていてごめんなさい、、、みんなのクレジット

お久しぶりです。

 

ご報告しなくてはいけないとても恥ずかしいことがあります。

 

先日「maneo」でソーシャルレンディングに投資したことをお話ししたかと思います。色気を出した私はさらなる利益を求めて、高額のキャッシュバックを実施していた「みんなのクレジット」でも投資をしてしまったのです。

※15万円を投資して、キャッシュバックが11000円あり、そのうちの1万円を再投資しています。15万の償還は2018年3月28日、1万円の償還は4月28日です。

f:id:kodomo3nindaytrade:20170602182527p:plain

 

ご存知の方も多いかと思いますが、みんなのクレジットはずさんな管理体制などを証券取引等監視委員会に指摘されて 1カ月の業務停止処分を受け、処分明け後も未だに新規の投資案件は再開されていません

 

流石の私も高額のキャッシュバックをバンバンやって、怪しいなあ、怪しいなあ、、、と思っていて、去年の年末からずっと投資しようか、しまいか迷っていたところでした。そしてついに投資を決意した途端に処分を受けてしまいました。まるで株取引で上がっている株を我慢できずに買って、買った瞬間急落を食らうような感覚です。

 

実はみんなのクレジットで投資したことを、このブログでご報告しようとした矢先の処分の発表だったので、ブログを書く前で良かった。このブログを見てみんなのクレジットに投資してしまう人が出なくて良かった。と思う気持ちはあります。

 

今のところ投資をしてしまった案件についての分配金は毎月行われています。ただ今後これが続いて、償還まで行くかどうかは不透明です。今後何らかの動きがありましたらまたブログでご報告したいと思います。15万円が還ってくることを神様にお祈りしたいと思います。