3人の子供を育てるために

お金を増やす・守るためにしていること等 デイトレード以外のこと



Sponsored LINK



お盆は過ぎましたが、、、

父・中日ファン

母・巨人ファン

姉2人・巨人ファン

私・中日ファン

 

1996年9月22日 東京ドーム  巨人対中日

後にも先にも家族全員で野球を見に行く機会はこの日だけでした。私の記憶が正しければ、この年巨人と中日が優勝争いをしていて、この日の試合は大事な試合になるはずでした。大学生の私は 家族そろって出かけることに少し恥ずかしさもありましたが、とても楽しみにしていたことを覚えています。

 

しかし残念ながら 台風の影響でドーム球場なのに中止になってしまいました。まさか中止になるということは考えていなかったので、球場の近くまで行ってしまいました。仕方がないので 食事だけをして帰宅しました。本当に残念でした。

 

家族5人の中でも 一番熱心に野球を見ていた母ですが、7年前にガンで亡くなりました。亡くなる1年半前に余命宣告を受けました。還暦のお祝いで旅行に行く予定をしていたのですが、いつ体調が悪くなるかわからないという逃げの気持ちもあり、実家でお祝いをすることになりました。

 

亡くなってから気づいたことなのですが、母はあんなに野球が好きだったのに、球場に行って野球を見に行ったことがありませんでした。泊りの旅行は無理でも、東京ドームに野球を見に連れて行ってあげることぐらいは出来たのになあ。。。自分から何かをしたい とほとんど言わなかった母のことを思い出す度に、後悔の気持ちが湧いてきます。

 

お陰様で父は健在ですので、後悔のないようにしたいと思います。